当社の通販フルフィルメントとは、サイトショップにご来店いただいたお客様に商品をお届けする物流業務をはじめ、繁忙期や季節ごとのイベントに必要なDMやパンフレットの販促物の作成、お客様からの返品対応業務など、通販に関わるバックヤード業務を通販・ネットショップ運営様の代わりに「低コスト」「高品質」で運営代行いたします。
1.トータルコーディネート
1.お客様の視点に立って全体をコーディネート
企画段階からかかわり、お客様のコンセプトを十分に理解した上で、制作から物流まで、お客様の視点に立って全体をコーディネイトいたします。安心して「コア事業」に専念いただけます。
2.タイトな納期への対応
通販商品、販促物は納品のタイミングが大切であるため、納期がタイトであることが多く、スケジュール管理が重要です。
2.プリンティングディレクション
1.販促物のディレクションのトータル管理
パートナーであるデザイン制作会社と連携し、告知イベントの企画から、チラシ、WEB ページ(ランディンページ)、チラシ、パッケージの制作まで一貫して行います。
2.梱包用の箱(パッケージ)までも商品
「お客様が商品を受け取った時に、喜んでいただける」よう、商品と一緒にお届けするチラシや商品を梱包するまでを【商品】としてデザイン制作いたします。
3.ロジスティクス支援
1.ワンストップサービス
「梱包資材」「運送会社」等の手配や意外に手間のかかる「送り状作成」「納品書作成」「配送状況確認」等の事務作業、在庫管理システムを活用しての在庫管理・入出荷履歴管理までの物流に関する業務を困括して提供いたします。
2.販促物物流のノウハウ
品番やバーコード管理がされていない、販促物・印刷物の物流ノウハウを生かし、付属の「テキスト」「取扱説明書」等のシステムのサポート及び出荷においても高い精度での管理を実現しました。
3.「お届けするまで」がサービス
商品を出荷したら終わりではありません。「確実にお届けしたことを確認する」「返品等のイレギュラーへのスピーディーな対応」を心がけ、お客様満足向上を支援いたします。
4.付属サービスの提供
「システムカスタマイズ」「梱包資材の企画」等、物流に付属する仕組み・作業についても、一括して管理・手配をいたします。
5.イレギュラーへの調整対応
通販において原稿の遅れ、印刷の遅れ等のイレギュラーは付き物ですが、1工程だけ調整できれば挽回できないことが多くあります。お客様の代わり、各工程のスケジュールを調整します。
通販・EC 物流サービス
入荷から出荷、在庫管理、流通加工など、物流に関するすべての業務を行います。
- 入荷検品
- 配送管理
- 請求書発行
- 宛名印刷
- ギフト梱包
- 商品管理
- 値付け
- 納品書発行
- 梱包資材
- 販促品同梱
- セット組
- 棚卸し
- ラップ包装
- 返品処理
- DM印刷
- パッケージ制作
- 配送状況確認
貴社のパートナーとして、提携運営状況の見える化をいたします。また、売れ筋商品・不動在庫など、商品に関するABC 分析レポートを作成いたします。商品をご購入お客様の満足度アップ、リピート率の向上を実現し、低コストで高品質の物流を提案いたします。
1)発送指示処理
販売業者様からの発送指示を的確に処理いたします。
2)入荷
入荷予定データと品名、数量、ロット、破損チェックを行います。
3)検品
バーコードスキャン検品を行い精度の高い出荷を実現します。
4)保管
保管効率や作業効率を考慮し適切な配置に棚入れします。
5)ピッキング
経験豊富なスタッフが、出荷表示データに基づき、正確で迅速なピッキングを行います。
6)梱包
商品をご購入いただいたお客様に喜ばれるよう、お客様の笑顔を想像して梱包を行います。
7)仕分け
配送先ごとに決められた場所へ正しく配送いたします。
8)出荷
ご指定の配送会社に引き渡します。また、佐川急便での配送コストは当社の強みです。
9)発送のご案内
商品を発送した後は、ご指定いただいた時間での発送のご案内をさせていただきます。
10)フォロー(返品対応)
万が一、返品が届いた際は、迅速に販売業者様にご連絡いたします。
これまでの販促物の物流経験を活かし、販促制作物ならではの、お客様の悩みを解決し、お客様のマーケティング活動を支援します。
※第一種貨物利用運送事業 許可番号 0503053
▼発送指示対応・伝票作成など、それらに係る時間を減らしたい。
▼社員が出荷作業しているが、忙しくてなかなかできない。
▼不定形でサイズもバラバラ。少ない個数で傷まないように送りたい。
▼限られた予算の中で、効果的に配布したい。
販促物・通販物流は、きめ細かなサービスが必要となるため、情報・物流の流れも複雑になる事があります。弊社では、豊富な立上げ経験のあるスタッフにより、ヒアリング~設計~導入までを行いますので、ご安心ください。
※導入にあたり、下記のような設計資料や手順を作成しながら、ご要望にあった物流サービスを実現します。
パッケージデザインが重要
ビジュアルを重視したパンフレットやカタログはもちろんですが、商品が売れるのは「商品力」と「イメージ」。イメージは会社のイメージ(ブランド力)ですが、店頭やネット通販で目につくのは「パッケージ」。商品の購買決定から商品を手にしたときのイメージが大切です。
パッケージデザインを製造する会社と我々の違いは、商品カテゴリーごとのパッケージデザインの経験と他社のパッケージの研究です。類似した商品カテゴリーの競合他社のデザインコンセプトを絶えずウォッチしている事で、他社にない独自性を追求したデザインや、時には業界や流行の流れに乗るカラーをわざと使ったデザイン、季節感を重視したデザイン、ライフスタイルの想像につながるデザインなどさまざま。
お客様企業のデザインを組織横断的に一括してディレクションする事もあります。デザインはお買い上げ頂いたお客様への付加価値サービスで「売るデザイン」こそ意味があります。